Ferretアクセス解析

2010年09月12日

○○○の棲む家

天井を見上げたら、チョロチョロって何かが動いてる。



IMG_0576.jpg




なんだろ?




IMG_0576Zoom.jpg


ほぼ一年ぶりに登場の「ヤモリ」くん。



「ヤモリ」くんは「家守(やもり)」と書き、家の守り神なんですよ。
ハエやゴキブリなどの害虫を食べてくれるとってもありがたいお方。



IMG_0581.jpg

だからね。 「ヤモリ」くんを食べたらだめだよ「シンバ」

posted by しうみん at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

薄味らーめん やまや

蜜さんのラーメン特集記事に触発されて自分も。


だれにでも自信をもってお勧めできるという店ではないんですが、
実は一番長くお付き合いしている一番好きな店なんです。

IMG_0571.jpg


らーめん やまや。
先代が屋台から始めて作り上げたお店。

IMG_0569.jpg
店内は4人がけのテーブルが4つと、小上がりが一つ。


IMG_0570.jpg
麺は手打ちで、ちょっとコリコリとした感じがあります。
スープは見ての通り薄く透明。
味も薄味なんですが、胡椒を掛ける量で微妙に味が変化。
(それ以上に日によって味の濃さが違うような気も・・・)


定番はワンタン麺。 (写真は大)
普通が600円。 大が850円。
特大ワンタン麺950円がお勧め。(普通だとちょっと量が少ない)


お持ち帰りも600円(1人前)でできます。
麺とスープ、薬味(ネギ、めんま、チャーシュ)が付きます。

住所: 富山県魚津市真成寺町2-17
TEL:0765-22-1059
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: 水曜


食べログ
 http://r.tabelog.com/toyama/A1602/A160202/16000454/



この翌日も麺屋巡りしたんだけど、記事が追いつかないから写真撮らなかった。
ちょっと後悔
posted by しうみん at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

アラジン 再訪

電子レンジが壊れたので買いに行く途中、妻も興味をもっていたアラジンへ。
(前回の記事はココ


IMG_0583.jpg
カレーとラッシーをオーダー。
(食後のつもりが)先に届いてしまったラッシー。(妻用)


IMG_0586.jpg
妻のカレー (野菜の・・・ なんだっけ?)
ミックスベジタブルみたいな感じだった。


IMG_0585.jpg
自分はチキンチャナ(チキンとひよこ豆のカレー)の大辛。
大辛と言ってもそんなには辛くは無いです。


IMG_0588.jpg
チーズ・ナン(400円)は、ナンの中にチーズがたっぷりと入っていてお勧め。
でも4切れ中、1切れは中のチーズが溶け落ちていて空っぽ。
熱いうちに食べるのが美味しいんだけど、熱いとチーズが溶け出して手がドロドロになるので注意。


IMG_0589.jpg
こちらがおかわり自由のナン(200円)。
前回来た時に店長らしき人が「家は最高の小麦を使用している」と豪語していたナン。
確かに甘みがあって美味しい。出来たての無茶苦茶熱いものを提供してくれます。


パキスタン料理だから? なんとなくカシミールに近い味。
デリー、タージ・マハール系とは違う傾向ですね。


もう少し辛いのを食べてみたいので、次回は大辛の上を交渉してみます。
posted by しうみん at 08:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

