Ferretアクセス解析

2010年08月16日

カレー カシミール

暑いときにはカレーが食べたくなりますよね。


なので、前から気になっていた「カシミール」に行ってきました。


IMG_0442e.jpg
国道8号線に面しているのですが、何故か場所はとても解りにくい。
この周辺は外国人の中古車販売店が建ち並んでいて、外国語(ロシア語)の看板が建ち並ぶ、異国情緒漂う(?)地区。
そんな中、海側にめずらしく飛びこむ日本語の看板が目印。


IMG_0458.jpg
店へは横の細い路地から侵入します。
駐車場(?)はとても広くて、ゆったりと停められます。


「食べ終わった後でタイやが無くなっているのでは?」
などという不安が頭をよぎるような駐車場ですが、大丈夫ですよ。


IMG_0454.jpg
ここが店だと解っていない限り、入ろうとは思えない入り口。
でも食べログ(富山)のコメントでは、常に上位に君臨している名店です。


IMG_0450.jpg
店内は(外観から想像したよりは)、清潔感があって普通。
エアコンが2箇所ついていて、直風が当たる場所があります。
カレーで汗が噴き出す人は、直下に座るとよいでしょう。
(しうみんはそこに座りました)


IMG_0443.jpg
トムクルーズばりのイケメンのお兄さんが、水とサービスのマンゴージュースを持ってきて、笑顔でこっちを見ています。


しうみん: 「メニューは?」


お兄さん:(ほほえみながら、目線で写真の方向を指す)
     「チキン、マトン、マメ、野菜」 「辛さは?」


しうみん:「マ・・・ マトンを・・・・ 辛めで・・・」


このメニューでは何が出てくるのか、値段もわかりませんけど。


IMG_0445.jpg
まず、「サラダ」「タンドリーチキン?」「ビリヤーニー?」が届きます。
チキンは冷めてて固かったけど、ビリヤーニーは美味しい。
(ランチタイム終了ぎりぎりに入ったから?)

IMG_0446.jpg
つづいて、カレー。
周辺から「辛い〜」という声が聞こえてたので、ちょっとビビってましたが、以外と辛くはなかった。
香辛料がたっぷりドローリとした、好みのカレーでした。


IMG_0447.jpg
ナンは2枚/人のようです。
パリッとしてちょっと塩味・苦みがある、こちらも好みの味付け


ナンが無くなったころ、イケメンの兄ちゃんが「ナン?(ニコ)」と聞いてきたので、おかわりができるようです。。(無料か?)


IMG_0451.jpg
食後にはチャイも出てきます。
これは、まぁ普通。



IMG_0452e.jpg
そう、ここはインド料理じゃなくて、パキスタン料理でしたね。
(違いは全然わかりませんけど)



IMG_0453.jpg
 店員さん:「1000円」
 しうみん:「(えっ! 安!!)」
この時間帯はランチセットで1000円のようです。


IMG_0455.jpg
しかし、まぁ。
知っている人でないと、入ろうと思わない店構え。
道路から一歩店側に入ると、日本ではない雰囲気が味わえます。
まさしく隠れ家レストラン。


=======================================
カシミール
(パキスタン料理、カレー(その他))
0766−83−7190
富山県射水市沖塚原752−1
営業時間:11:00〜15:00(LO14:45)、17:00〜22:00
定休日:
ランチは1000円
=======================================

posted by しうみん at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。